It's okay to be weird

レールの無い道を行くプログラマーのブログ

const writeWebAppWithStrongWill = true;

同僚たちと毎週夜にCode Completeの読書会をやっているのだけど、本編自体は早めに終わったあと、僕の「雑談いいですか?」という一言から、仕事とプライベートでやっていることについて色んな話をした。

その中で、GoやらTypeScriptやらLinuxやらサーバー運用やら、やりたいことがありすぎて何をやっていくべきか見失っているみたいな話をした時に、ずっと温めていたあるWebアプリの話をしたら、「それいいじゃないですか」と言ってもらえた。

自分でもなかなかのアイデアだとは思っていたけど、客観的にアイデアの段階で評価してもらえたので、これはやっていくしかないという気持ちになった。

作るとすればTypeScript + Next.jsで作ろうと思っているのだけど、業務の中でもTypeScriptはこれからやっていく必要がありそうだし、まずはこのWebアプリ作りにフォーカスして、必要ドリブンで学習しながら作っていこうと思う。

常時リモートワークの中で人と話す機会が少なくなっている中、人と話す中で自分の中に眠っているものを発見できたりと、やはり人と話すというのはいいものだなと思った。

毎日時間を作ってこの温めてきたWebアプリを作り上げていこうと思う。やり遂げるのだ。