数学好きの皆さん、Software Design 2017年12月号の特集が「ITエンジニアと数学」ですよ!

今日 (2017/11/18) 発売のSoftware Design 2017年12月号が数学特集です。

Software Design 2017年12月号|技術評論社

下のような記事を書いた僕としては、買うしかないわけで。即購入、一気に読み通しました。 tkykhk.hatenablog.com

感想

感想はScrapboxに書いてるので興味があれば読んで下さい:
Software Design 2017年12月号 数学特集 - トミー - Scrapbox

まとめると「手を動かすこと大事!」ですね。

オンラインコミュニティ欲しい

感想の中でも書いてますがオンラインの数学コミュニティ欲しいなーと。数学の独学って詰まるからけっこうきついんですよね。

主催者になったりするのはそういう経験ないんでアレですけど誰かやってくれるならお手伝いとかしたいところ。誰かやってくれないかなー (チラッ)。

必読

ともかく。数学に興味のあるITエンジニアの皆さん、必読 ですよー。

Software Design 2017年12月号|技術評論社