平成25年春期の応用情報技術者試験に合格した

書くのが遅くなったけど、春に受けた応用情報技術者の試験に無事合格していた。嬉しいというよりはほっとしたというのが正直なところ。
しかし2ヶ月待たされるのって本当嫌だ…。次のステップを踏めるかどうか、その間分からないってのがなんとも。

午後の点数は75点だった。59点で不合格っていう最悪のケースを覚悟していただけに、予想以上の高得点で少し驚いた。今回の応用は合格率が過去最低だったようだし、採点が甘くなったのかな?難しかった問2をほぼ全問正解できたってのが大きかったのかも。

この勢いで秋は情報セキュリティスペシャリストを受けることにした。今回は勉強期間も短くなるし、初めての高度なんで厳しくなるだろうけど、できるだけのことはやっていきたい。